Tutor's Column

Cafetalk

Photo Contents • 1610 Reads

コリアンデザート♡'설빙'(雪氷)

私が住んでいる安東にもついに!ついに!「설빙」というお店ができました!


名前がとっても綺麗なこのお店は、韓国のデザートのお店なんです♡


このお店で有名なのはやっぱりコレ☆


この「きな粉餅のかき氷」(*´ェ`*)


きな粉がた〜〜〜〜〜っぷりかかっていて、練乳をかけて食べるんです!


しかも氷がとても細かくてふわふわ〜〜♫


本来「팥빙수(パッピンス)」は비빔밥のようにかき混ぜて食べるのですが、


これはお店に注意書きが!!


「かき混ぜないで食べて下さい」とありました。


さくさくと上から順番に食べていくんです♫


最近、私のお気に入りのコリアンデザートです♡


ソウルや釜山の方にもお店があるので、ぜひ韓国に来られた方は一度食べてみて下さい!



yuniのFacebookはこちら⇒♡♡♡♡♡

Korean Good for beginners